読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LobLoy’s diary

現実日記・妄想日記・夢日記

LoBLOy CaTs

いきなりですが、僕はここんとこ、ブログを始めました。

このサイトからスタートして、手記のデータ化を始めたわけです。

つまり、ブログで自分の手記を紙だけではなく、データとして保存しているんですね。

世の中には、ブログサイトなるものが多数あって、どれが自分に合うのかわからないから

「んー、じゃ、かたっぱし」

って、僕は今ここを含めて、ささやかな手記を5つのサイトで同時に始めたわけです。

コンピュータはすごいですね。作った文章をコピーして、ペーストで複写がすぐ出来る。

何だろう。アラサーでiPhoneをコンピュータって言う男、ガッカリですね。

話を戻すと、僕はよく挿絵にネコの絵を載せています。

ふと思ったことや、ふざけた独り言みたいな手記の挿絵に、ネコの絵を使っています。

このLobLoyのネコどもは、5つのサイトにいるので、1投稿 X 5ニャン。

一度に5匹が放たれているわけです。

絵が動きだしたら、大変な事になりますね。

最終的に、僕が自分に合う場所を見つけて、彼等は一同に集結。ビーバーのダム建設の如く、無闇やたらにそこへ想い出を詰め込む事になる……と考えていたのだけど、どこのサイトも色が違う。読者さんの雰囲気も、各々違う。もちろん、書き手も皆さん十人十色。僕も読みたい手記が、5カ所に点在していて、それが日々増えていく。

集結するのは、まだいいかって、なっている今日この頃。

結局、LobLoyのネコどもは、まだ5カ所で徘徊を続けているんですね。

僕は、投稿ボタンを押す。

ネコは

「うっし!いっちょ今日も行くかにゃ!」

とか、

「今日のラッキーカラーは、緑らしいにゃ!だんにゃが、画像のコントラストをいじりまくってたにゃ」

とか言ってるのかなって妄想する。

「にゃ!!また?2回目ですよ?だんにゃ……」

とか、嫌々ながらも、彼等は1日に2回くらい『ひゅーん』って、僕のコンピュータから出張する日もある。

だから、ふと思いました。

考えてみると、すごい働き者の素敵なネコ達でした。

毎日、5カ所に放たれているネコ達が、きっと1番大変なんだろうな。

もっと大切にしよう。

ごめんよ。ネコどもとか言って。

いつもありがとう。

じゃ、いってらっしゃい。




f:id:LobLoy:20150211112853j:plain