読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LobLoy’s diary

現実日記・妄想日記・夢日記

黒くもなる

真っ白な様で、どっかしら疑ってしまう。



P.S.「僕は、あの子が大事なんだよ」と誰かに伝えてはみるけれど、『その子のどこが大事なの?』と訊かれたら、僕は事細かに説明をして、大切さの根拠を饒舌に語れるのか?と考えてみる。僕には語れないと、直ぐにその答えは出る。そんな簡単に全部言えたりなんてしないって思ってしまう。

「僕は、あなたを愛しています」だって、並べてみたら20個しか理由がないなんて悲しいじゃないかって思ってしまう。

だから、ある人が、誰かの愛しさや大事さを饒舌に語り、まとめてしまう時に、その優しさや誠実さの質を僕は疑ってしまう。

真っ白い雪の下には、黒いアスファルトが横たわっているけれど、その道の上には綺麗なものばかりが並んでいるとは限らないじゃないか、と考えてしまうような1日の真ん中だと伝えたい一文の為の追記を、その場所で。




f:id:LobLoy:20150301003340j:plain