LobLoy’s diary

現実日記・妄想日記・夢日記

大きな穴と小さな穴、それ以外の穴


『メンヘラのバンギャルコスプレイヤーの人』に会える日だったのだけど、その人の仕事が終わらないから会えないそうだ。

「そうか。残念だ」

「お、何気に楽しみだった?」

「うん。すごく。色々聞いてみたかった」

「色々?」

「うん。メンヘラのバンギャルでコスブレイヤーなんですよね?少し変わってるって聞いていました。心の変容には幼年期や思春期における『何か』があったのかな?例えば、性的な意味合いのものであったり、偏執的な愛情が取り巻く環境だったとか。気になったからその人に聞いてみようかなって」

「うん。まずメンヘラって言ってはダメね。あと、あんたのは全部が地雷だから絶対にダメ」

「なっ!そうなのか?聞けないのか。それも残念だな。でも精神的にってどういうこと?何か問題あるの?メンヘラ、なんて簡単に決まり付いてるのが不思議だ。お医者さんに『メンヘラだね、君は』って言われるの?心に何か抱えてるのは、多かれ少なかれ誰にでもあるよね?その病はどこから線引きが始まって、カ、タ、カ、ナ、ヨ、ミ、ニ、ナ、ル、ノ?」

「うるさい!まあ、簡単に言うと面倒臭いって感じよね。あ、Rのこと前に話したわよね?Rは暴飲暴食を繰り返して、全てをもどすってのを1日に何回もするの。食費が1日に一万円かかるって嘆いてる。もう精神的な疾患そのものなの。でもRの場合は、自分がそういった疾患を持っていることや、変とか変わってるって言われる事を誇りに思ってる。私って変わってるでしょう?すごいだろう?って。なんだろ、かまってちゃんだね。どう?」

「大変です」

「小柄な人は子供が多いのかしら」

「あ、写真は?コスプレのとかそういう感じの」

「あるよ。あ、これでライブ行ってたよ」

「見せてー!うわ……痛そぅ」


顔に沢山の穴が空いてる人は、

見てると痛そうなので、

全部の穴を塞いであげたいなと思いました。


f:id:LobLoy:20150820193717j:image


P.S
世の中には色々な人がいるんだなって思うけれど、誰かを不幸にしてしまうわけじゃないなら、悪い事ではないよね。誰かを不幸にしてしまうわけじゃないならだけど。