LobLoy’s diary

現実日記・妄想日記・夢日記

6年後


BARのマスターに結婚運を見てもらった。

「24と28歳に大きな恋をしているね」

「ええ。結婚も考えていましたから」

「今はそのつもりが無いのかな。恋人が居ないからかもしれないけれど、予定では35歳くらいだね」

「あと6年ですか」

「あっという間だよ。30代の5、6年は。まぁ占いなんて信じるものじゃない。占いは統計学に過ぎないんだから」

僕はあまり占いを信じていない。

マスターと同じように統計による事後報告を受けていると感じるからだ。

けれど、実際に手相が変わる人もいるから統計で片付けられないところが面白い。

なんにせよ、35歳でようやく薄い線が見える僕の結婚運がもう少し濃くなることを祈るばかりだ。




f:id:LobLoy:20150919224525j:image