読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LobLoy’s diary

現実日記・妄想日記・夢日記

テレパシー


『Yが引っ越すから家が無くなる。仕事もちょうど無くなったし、暇だからカナダに行くよって話したのは夢だよね?妙にリアルで。LINEの履歴とか見ちゃったよ』

「端的に言うと、ほぼ当たりだな。Yに恋人が出来たから、僕は家を出る事にしたんだ。宿無し状態に加えて、職場もN局の監査のおかげで解散するかもしれない。妙に当たってるね。一つ当たってなかったのは、カナダに行くという手があったのを僕が見越してなかったことだ。いい手だな」

『テレパシー?』

「そんな……いや、でも当たってるからな。不思議なものだ。そっちへ行ったら、どれくらい暮らせるかな?無一文は」

『ただの観光ビザなら半年は住めるよ』

「そうか。君はあとどれくらいいるつもりなんだ?それに、働けるのか?」

『私はあと9ヶ月ちょっとかな。ちょっとブラックなとこなら働ける』

「よし、カナダだな」

『Eが泣くわね」

「そんなことないさ。君が居なくなった時に比べたら、僕のはどうでもいいことだよ」

『いざとなったらEのお世話になるかもよ』

「ないね。それはない」

『本気ならOに聞いとくわよ。8割は大丈夫だと思うけれど』






「そうか。少し待ってくれよ」



『うん』



「君のテレパシーはすごいな」



『送ったのはあなたよ』








f:id:LobLoy:20151005203602j:image