LobLoy’s diary

現実日記・妄想日記・夢日記

良い話をお手軽に


f:id:LobLoy:20151017201845j:image

良いことがないから、良い話というものがない。そっと誰かに良い話をもらえたら、と思った。

『今日の良い話、コレとかどうですか?』

「素敵ですね。そういうの欲しかったんです」

日替わりのランチの代わりに良い話が用意され、コインランドリーの自販機でボタンを押したら良い話が出てくるとか手軽でいいなぁと。


人頼みで良い話を得ようなんて甘ったれているのかもしれない。だから、少しは何か自分の身に起きた良い事はないかと真剣に考えてみた。

1つありました。

電車の中から外を眺めていたら、窓に車内が映って、中と外がごっちゃに見えたのが面白かった。

んー……はい。

「何か最近、良いことありましたか?」




f:id:LobLoy:20151017201956j:image