読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LobLoy’s diary

現実日記・妄想日記・夢日記

ちびちびと。

現実日記

f:id:LobLoy:20160812012252j:image

 

素朴な疑問なのだけど、
「カッコイイとは何?」なのか。

 

昔からちゃんと考えた事も無いし、言われる事もあまり無いから野放しにしていたけれど、ふと気になった。

 

数日前からいただき物のブランデーをちびちび飲み始めた。ウイスキーなら一日中でも飲めるけれど、甘みが強く、豊かすぎるほどの香りがこうも漂うブランデーは本当に嗜む程度で終わってしまう。(良いことですね)

 

「違いの分かる男」はカッコイイのかな。


さっきからブランデーを随分と右手で温め続けている。僕はまだ行き着いていない。

 

もちろん、右手のそれは凄く美味しい。
でも、もし自分で手に取るならスーパーマーケットで埃を被っているメーカーズマークでも十分だと思ってしまう。それか2013年の山崎のシェリーカスクがまた飲みたいな。もう僕には買えないけど(ちびちび)

 

異性もお酒も好みがあるから、「違いの分かる」で良し悪しを図るのも難しいものですね。

 

華やかな女性が必ずしも素敵とは限らない。

綺麗と美しいは意味合いが違うと思うわ…

とか考え始めても仕方が無いわけで、

なんにせよ

空でも眺めながら「少し質素なくらいが丁度良いかも。」くらいに、時々の僕に対する誰かの価値観が良い方へ目まぐるしく変わっていくのを祈るばかりです。ゆっくりでかまわないから。ちびちびと。