フィレには、まだ早い

 

『俺はこれで良いな。決まったか?』と父ちゃんが言う。

 
「うん。えーと、テンダーロイン」と僕は言った。
 
『サーロインにしておけ。フィレは早い』
 
「え、早い?」
 
『フィレのステーキなんてカッコ悪いぞ。サーロインってのは若いうちにしか食えねえ。年取ったらどうせフィレしか食えなくなるんだ。ジジ臭いもん頼まねえで、サーロイン食っとけ』
 
「若者はサーロインが、カッコイイのか」
 
『そうだ。若いんだから、このサーロインの1番デカイのだ』
 
と、父に「若者はサーロイン」という教えを10代から受けていた所為だと思う。
いつになったらサーロインやめて良いのか、僕は未だに悩んでる。
 
f:id:LobLoy:20150608195237j:image
 
P.S.
なぁ、父ちゃん。僕は女の子とステーキ食べる時、いつもサーロインの大っきいの頼んでたけど、かっこいいって言われたことないよ。