二日酔いライダーも、旅がしたい

f:id:LobLoy:20221102004001j:image

 

「んーバイクの免許でも、とるかな」

というわけで、何となく自動車教習所へ通う事にしました。

10月中旬から開始し、第1段階が修了。
今日から第2段階が始まる。

そして、僕は……
マジ吐きそう。二日酔いで。

第1段階の教習も、半分は二日酔いで受けていたので謝罪します。

申し訳ございませんでした。

さて

「教習所でバイクは、年配のおっさん達ばかりだ」

と知人が言ってたので、シルバー講習的な雰囲気かと思っていたわけです。

いざ通ってみると、老若問わず、むしろ若い女性が多い。

最近、バイクとか流行ってるのかな。

それにしても、素敵ですね。

何度転んでも、上手く加速できなくても、一生懸命小さな身体で頑張る女性の姿を見ていると、応援したくなります。

ま、僕も教わる側なんですけどね。

でも、僕は何となく免許とるって気持ちだから、ちょっと引け目を感じる。

知人にバイクを借りる予定はあるけど、買うつもりも無い。

教習所へ通う人の中には、免許取得前に乗りたいバイクを既に買ってる人もいるのだとか。

僕とはモチベーションの質がまるで違うし、二日酔いで吐きそうなまま、バイクには乗らないんだろうな。

でも、折角だから免許を取得した後には、バイクで何処かへ行きたいですね。

とりあえず南に向かって走るかな。

こういう南行くかーって言って、鹿児島とかまで行っちゃうのとか、いいなぁ。

大体、日本一周って150万円くらいかかるみたいですね。

僕は南側だけだから30万円くらいで行けるかな。

というか
SNSツールを使って、行く先々に助けてもらえば良いんじゃないか?とか考えてみたりする。

でも、そう上手くいかないんですよね。

僕が20歳のピチピチ大学生だったら、暇つぶしで女神みたいな人が泊めてくれたり、食べ物くれたりするのだろうけど。

アラフォーが日本周っちゃうかなーって
お金無いし泊めてよーって

そんな、
あははっ、あははははっ、
いやいや、
いやー
まったく……まったくですよ

本当に

イタいですよね。


え?本当の自分探してる?
え?そんな歳じゃないよね?

って僕もなるもんなぁ。

まぁいいや、海へ行きます。